http://jsda3605.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

JSDAスタッフ

Author:JSDAスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
 
引退犬エンジェルちゃんとアニターちゃんと暮らす上野さまからお便りが届きました。

img009.jpg

以下、お便りをご紹介いたします。(ご本人様の許可の上掲載させていただいております)


おむつ7日午後に到着しました。
エンジェルのおむつは、ユニチャームが一番使いやすいですが、D社よりもK社のほうが良い気が致します。アニータのマナーパットは、ばっちり!です。
記録的な猛暑にもどうにか、皆さま方々のご支援により力を与えて頂いてどうにか切り抜ける事ができました。
日々、変わっていく介護も一時たりとも快適に過ごせるよう心がけて頑張っているつもりです。
本犬たちは不満もあるでしょうが、ひたすら頑張っている姿を見て毎日感動しております。

送らせていただいた写真は8月4日の朝、体調の良い時の写真です。
私(79歳)エンジェル(15歳9ヶ月)アニータ(15歳5ヶ月)の3婆さんです。せめてものお礼の気持ちです。見てくださいね。
どうぞ今後ともご支援よろしくお願いいたします。


  エンジェル(東日本盲導犬協会) アニータ(日本盲導犬協会)


上野さま、お便りありがとうございました。
いつも届くお便りに、こちらこそいつも元気をもらっています。
夏のお疲れが出ませんように・・・・・お便り楽しみにしています。
スポンサーサイト
 
Category: お便り
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

私も盲導犬を支援しています

初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)

NAME:せきぐち | 2013.09.21(土) 09:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 引退犬の部屋, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。